秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

2017-11-12から1日間の記事一覧

稀勢の里・日馬富士、初日に土 ~ 4横綱の1勝2敗1休 に思う ~

「波乱」「番狂せ」「不覚」ではない? / Atelier秀樹 大相撲九州場所初日は鶴竜が休場し、白鵬・稀勢の里・日馬富士3横綱の優勝争いが注目されたが、初日に早くも前場所優勝の日馬富士と、3場所連続休場した稀勢の里が敗れ、波乱の幕開けとなった。勝った…

ファイターズの5年遠回りではなかった / 二刀流はもう自分だけのものじゃない  ~大谷翔平選手、大リーグ挑戦表明<続報>~

一問一答は、心打つ素晴らしい内容でした / Atelier秀樹 前々号では速報的に当日のネット情報を書いたが、今日改めて「日刊スポーツ」紙を買ったら、さすが詳しく出てました。そこで早速ニッカンさんの記事をお借りして記事を構成しました。

 大川周明 『日本二千六百年史』 を読む (補遺No.2)

削除箇所の「全貌」を明らかにしました。/ Atelier秀樹 『日本二千六百年史』(大川周明著)が削除を余儀なくされた文章。上・下・補遺の3号にほぼ全部収めたつもりでしたが、遺漏があったので、この号に補遺No.2として収録します。これを含む4号で、削除箇…