秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

2019-03-25から1日間の記事一覧

道端に咲く木の花 ~桜に負けじと

桜の花も咲き始めたが、それ以外の木の花も負けじと咲いている。まさしく“春は花”ですね。/ Atelier秀樹 ↑↓ すみません。「蜜柑の花」ではなく「蜜柑の実」でした。 『秀樹杉松』105巻2828号 2019.3.25/ hideki-sansho.hatenablog.com #468

道端を彩る「鉢植えの花」

我が家には少ないが、街中を散歩すると、最近「鉢植えの花」が多い。1週間ばかり前に「道ばたの花」の写真を投稿しましたが、本号では「道端を彩る鉢植えの花」と題して、すっかり定着したと思われる、現代風の草花の栽培と鑑賞様式をお届けします。「道端…

桜ほころぶ神田川

東京の桜の開花宣言が出た直後に、夏のような暖かさと冬のような寒さが交互に到来。桜も足踏みした感じの昨今です。昨日(3月24日)神田川辺りを散策しました。「咲いている花」もありましたが、「綻んでいる蕾」もありました。何枚か撮ってきたので投稿しま…

(NHK) 坂道テレビ ~ 乃木と欅と日向 3グループ一挙出演(3月23日23:00~24日0:30)〜 よかったですね!

昔?は、テレビといえばNHKでしたが、何年か前からは敬遠しています。特に、ニュース・報道番組は。なんか、“塩梅辛酸放送局”の感じが漂うから。されど、音楽・芸能・旅・特集番組などは視聴することが多いです。 3月23日の深夜番組(NHK総合)で、坂道テ…