秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

リトグリ(Little Glee Monster)が、今夜の紅白で「好きだ。」を歌う

 大晦日はベートーヴェンの第九と決めており、何年も紅白を見てこなかった私ですが、今夜は、リトグリ、欅坂46、乃木坂46福田浩平だけは見ます。特に、初出場のリトルグリーモンスターの晴れ姿を観たい紅組トップで歌う「好きだ。」は、さっきYouTubeで聴いた(観た)ら素晴らしかったので、今夜の紅白が楽しみです。皆さんもぜひ観てね! /  Atelier秀樹

 

 <以下は、YAHOO!ニュース(12/29 15:34 配信)からです。>

リトグリ、初紅白に「ワクワク」 目標は「2020年東京五輪の開会式で歌うこと」

 

 大みそか恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、初出場となるLittle Glee Monster(カレン、MAYU、芹奈manaka、アサヒ)が囲み取材に登場した。 

 音合わせを終え、メンバーのMAYUは「すごい。やっと紅白に出るんだという実感が湧いてきてすごくワクワクしています」と笑顔で語った。

 本番では紅組のトップバッターとして「好きだ。~夢を歌おうver.~」を披露する。 

 manakaは「自分たちがテレビ越しに見ていたステージなので、そこに立てるのは嬉しいなと改めて感じました。明るくて楽しい曲なので、視聴者の皆さんにも楽しんでいただけたら。…」。 

 アサヒは今年を振り返り、「夢だった武道館から始まって、紅白歌合戦で追われる。いろんな人にリトグリの歌を使ってもらえた一年だなと思います」と感謝した。 

 来年の展望を問われると、manakaは「自分たち自身、2020年の東京オリンピックの開会式で歌うのを目標にしているので、力強い歌を歌って、同世代の支持をきっちり固める用の頑張りたい」と言葉に力を込めた。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◉さあ、今夜の7時23分が待ち遠しい。

◉多くの人が見る紅白が、楽しみだ。

◉弊誌「秀樹杉松」の今年閉めくくりの号が、奇しくも2525号(ニコニコ号)リトグリを視て聴いて、ニコニコしたいですね!

       (秀樹杉松 90巻2525号)17/12/31   #blog<hideki-sansho>165