秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

リトグリ(Little Glee Monster)、日比谷公園の「東京2020ライブサイト」に出演

「来週の日曜日3月18日に日比谷公園で行われるオリンピックのイベントに、リトグリが出演します。生歌を聴けるチャンスですので、気が向いたら是非どうぞ。生で聴くと本当に凄いですよ」というメールが、1週間前にリトグリファンの息子から届いた。 

 こういうジャンルには疎い私ですが、やはり息子を通じて「坂道グループ」といわれる「乃木坂46」と「欅坂46」を知り、どんな坂か見ようと港区の乃木坂と六本木けやき坂に行ってきました。

 それがきっかけとなって坂道に関心を持ち、「坂めぐり」を始めました。最近はやはり子供の影響を受けて、リトグリも知るようになり、素晴らしい歌唱力とハーモニーの魅力を評価しています。

写真

きょう日比谷公園で行われたアーティストライブ出演のリトグリ。とびっきり歌がうまい5人の勇姿?。可愛くて魅力的ですね!(WWSチャンネルから) / Atelier秀樹

 

 という次第で、今日3月18日日比谷公園の「東京2020ライブサイト in 2018」に行き、アスリートトークショーとアーティストライブに参加しました。アーティストライブは前半が「ゴスペラーズ」、後半が「リトグリ(Little Glee Monsters)」でしたが、両方とも一口で言って「素晴らしかった」です。

 男性と女性それぞれの、声量豊かなそして個性溢れる歌をたっぷり聴きました。どうしてこんなに声が出るのか、なぜこんなに歌がうまいのか。3時間立ちっぱなしは少々辛かったが、行ってよかった、ライブに参加できてよかった、と大満足です。

 リトグリメンバーを間近に拝見し、ライブ演奏を聴き、人気の高にも驚きました。5人全員がまとまり、しかも一人一人が有能であることが、よく分かりました。残念だったのは、「撮影・録音禁止」でした。しかしまあ、致し方ないでしょうね。

  きのう開花宣言された東京の桜ですが、今日の日比谷公園の開花は進んでいました。

f:id:hideki-sansho:20180318214314j:plain

f:id:hideki-sansho:20180318214337j:plain

               ………………………………………………………………………………

                         『秀樹杉松』92巻2572号  18-3-18  #blog<hideki-sansho>212

                       ………………………………………………………………………………