秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

金足農業高校、よくやりました。準優勝おめでとう! 100回記念大会の主役は、まちがいなく君たちです。最後まで盛り上げた功績を讃えます! おかげさまで、「東北初優勝」の夢に酔いました。

 私はブログ前々号(昨日)で、次のように書きました。

 

 →「明日決勝戦で対戦する大阪桐蔭は、高校球界を代表するような強豪で、今回も春夏連覇を狙っています。公立高校の金足農は、普通なら吹っ飛ばされるかもしれません0-10で敗れるかも知れません。主戦投手一人で勝ち上がってきたので、3人の投手を擁する大阪桐蔭の方が、やはり優勢でしょう。しかし勝負の世界は最後までわかりません。秋田の金足農、頑張ってください!

 

 大きな期待(東北初優勝)を寄せると同時に、連投の吉田投手の疲れが心配だったので、最悪の結果も予想していました。もちろん当たって欲しくはなかったのですが。「東北初優勝」のチャンスを逸したことは残念ですが、それ以上に金足農の活躍・健闘を讃えたい。お疲れさん!高校球史に永久に残るでしょう。

準優勝おめでとう!

 …………………………………………………………………………………………………………

   「秀樹杉松」96巻2657号 2018-8-21  /  hideki-sansho.hatenablog.com #297   …………………………………………………………………………………………………………