秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

オペレッタ「トラの恩がえし」(オペレッタ劇団ともしび) を観て感動しました。

 

f:id:hideki-sansho:20190726091052j:plain

f:id:hideki-sansho:20190726091103j:plain

(写真:Atelier秀樹)

 

私は時々うたごえ喫茶ともしび新宿店」へ行きますが、

オペレッタ劇団ともしび」もあるんですね。昨日その「オペレッタ劇団ともしび」による『トラの恩がえし』公演を観に、こくみん共済ホールへ行ってきました。第47回夏休み児童・青少年演劇フェスティバルの一環でした。

 

出演者の中には、ふだん「ともしび喫茶店」で司会・歌指導に当たっておられる

本道亮さん、藤崎健太さんが主役の木こりやトラを演じたので、一層の親しみも感じました。主演者全員の熱演は、迫力あり、笑いありで、

「トラの恩がえし」は素晴らしかったです。何しろ、大勢の子供たちがすごく喜んでたし、私のような”オジさん?”やお母さんたちも感動し、涙を流しました。

 

写真を撮らなかったので、当日配布されたチラシの写真をアップします。どうぞご覧ください。

f:id:hideki-sansho:20190726091310j:plain

f:id:hideki-sansho:20190726091218j:plain

f:id:hideki-sansho:20190726091301j:plain 

f:id:hideki-sansho:20190726091234j:plain

f:id:hideki-sansho:20190726092135j:plain

(写真撮影:Atelier秀樹) 

………………………………………………

『秀樹杉松』109巻2903号 2019.7.26/ blog<hideki-sansho.hatenablog.com> #543