秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

大谷翔平選手、大リーグ挑戦を正式に表明

よかった!活躍期待してます  /  Atelier秀樹 

 日本ハム大谷翔平投手(23)が11日、東京都内の日本記者クラブで会見。「昨日、球団から容認と温かい言葉いただいたので、改めて来年以降アメリカの方で頑張りたいということを報告します」と今オフの大リーグ挑戦を正式に表明した。

 ポスティングシステムを利用しての5年目オフでのメジャー移籍は史上最速。メジャーでの二刀流については「5年間やってきて、最初は少数の方が思い描いていた二刀流を貫いてきて、多くのファンの方々に応援いただきました。今は自分だけのものではないというところがあると思います。そういう(二刀流に取り組める)環境があるのかどうか聞いてみたいと思います」と語った。

                    (記事はスポニチアネックス11/11より)

 

                        (秀樹杉松 87巻/2480号) 2017.11.11   # blog 120