秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

“横綱御嶽海” みごとな、そして感動的な初優勝、おめでとう! “大関豊山”、“大関朝乃山”の大活躍も、たたえましょう。貴景勝・遠藤もよくやりました。何と言っても、貴ノ岩の大敢闘こそ賞賛すべきでは?

 横綱全滅・大関不調で面白くなかった大相撲名古屋場所ですが、しかし今日14日目の御嶽海の初優勝には感動しました。私が横綱御嶽海”と、先日思い切った書き方をしましたが、実際その通りになりました。長野県出身力士では初優勝、出羽海部屋では三重ノ海以来…。何よりも、インタビューでの涙は感動的でした。新しいヒーローの誕生を喜びましょう。

 

 “大関遠藤”はやや過ぎた期待に終わりました。代わってと言っては何ですが、最後まで優勝争いしたのは、新鋭の大関豊山大関朝乃山”でした。暑さを吹き飛ばす新風でした。

 

 私の好きな貴景勝遠藤の活躍も、今場所の特記事項でしょうから、二力士には“准大関の称号を与えることにしましょう。来場所も頑張ってください!そして貴ノ岩“関脇”ですね!

 

……………………………………………………………………………………………………………

『秀樹杉松』95巻2636号 2018-7-21  /  hideki-sansho.hatenablog.com #276

……………………………………………………………………………………………………………