秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

3横綱そろって“圧勝” ~大相撲秋場所の初日。いつまで続く?そして、稀勢の里はどうなる?

横綱が元気で土俵に立ち、そして勝つ……。

 これが大相撲ファンの望んでいることだが、最近はその常識も吹っ飛んでしまっている。就中、何場所も姿を見せない稀勢の里引退したのかと思っていたが、昨日の初日に勝ち星を挙げたので驚いた。初日に勝ったことを心から祝いたいし、二日目以降も頑張ってほしいものだ。

 

 白鵬鶴竜も勝ったのはよろこばしい。しかし、3横綱そろって二日目も白星を重ねることができるかどうか、正直何とも言えない。特に、稀勢の里は。さあ、今日の展開は?しばらくの間、大相撲のことを書かなかったが、それなりの事情があった(自分のではなく大相撲界の)からです。今場所も何回か、気持ちよく書けることを願っています。

 

 『秀樹杉松』97巻2673号 2018-9-10  / hideki-sansho.hatenablog.com #313