秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

ユーミン(荒井/松任谷由実)の歌を聴く

 

 「うたごえ歌集にユーミンの歌が載っている」と書いたら、さっそくメールが来ました。さすが「ユーミンアルバム」執筆中のチェリーさんですね。YouTubeをつけてくれているので、直ぐに聴きました。因みに私は、松任谷時代のユーミンが強く印象に残っています。何と読むだろうと思って、、、。

 おかげで、ユーミンの歌を繰り返し2回聴きましたが、なるほど「いい歌、うまい歌」ですね。私だけで聴くのは勿体無いと思い、ブログに投稿します。よろしかったら、あなたもどうぞ。

 

 そのメールです。(注:字を大きくしたり、着色、強調は私です)

→ 

おーやっぱりそうでしたか!

ユーミンもキャリア45周年、結婚前の荒井由実世代の人ももう還暦超えてますから、きっとリクエストも多いんじゃないかと思いました。

しかもどれもみんな永遠に歌い継がれる名曲ばかりですよ。

先日の紅白ではその中から『ひこうき雲』と『やさしさに包まれたなら』を歌ってくれて感動の嵐でした。

かなり反響も大きかったみたいで久しぶりに視聴率もアップしたそうです。

ユーミンは本当にいい曲ばかりなので、チャンスがあればぜひ覚えて歌ってみてください。

 

ひこうき雲

www.youtube.com

 

やさしさに包まれたなら

www.youtube.com

 

あの日に帰りたい

 https://www.youtube.com/watch?v=lEdcQEvQ3hM

www.youtube.com

 

春よ、来い』 

www.youtube.com

これすごくいいですよ!

……………………………….

 

『秀樹杉松』102巻2770号 2019-1-6/hideki-sansho.hatenablog.com #410