秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

北朝鮮「臨時政府」樹立のニュース 〜「自由朝鮮のための宣言」ウエブサイトで発表

f:id:hideki-sansho:20190303190444j:plain
f:id:hideki-sansho:20190303190458j:plain
f:id:hideki-sansho:20190303190509j:plain

 

いつものように5時台に起きて、チェリーさんのツイターを開いたら、「一体何が起きているんだろう?首脳会談決裂のタイミングで……」と出てきた。読んだら大ニュースのようなので、慌ててネットで「臨時政府」を検索したら次のように出てきました。/ Atelier秀樹

 

北朝鮮体制へ「対抗」表明」 金正男子息の支援団体共同通信 3月10時12分)

金正男息子を支援した団体が「臨時政府」発足を発表 正恩政権の弾圧に対抗  北朝鮮産経新聞 03月01日13時44分)

正男氏の息子保護の団体、北朝鮮亡命政府」樹立を宣言AFPBB News 3月1日15時52分) 

「暴虐な権力撤廃に身を捧げる」反北朝鮮臨時政府が宣言(デイリーNKジャパン 3月1日17時17分 )

金正恩政権の転覆を狙う「臨時政府」が発足 脱北者らに共闘呼び掛けlivedoor ニュース3月1日 19時34分)

金正男息子支援団体「自由朝鮮」、臨時政府支援団発足を宣言Googleニュース 3月2日 09:09)

 

<註>、このニュースは(先刻調べた限りでは)朝日・毎日・読売・NHKYahoo!ニュースなどでは報道されていないですね。


以下は「livedoorニュース」からです。

→ 2017年2月にマレーシアで殺害された北朝鮮金正男キム・ジョンナム氏の息子・ハンソル氏ら家族3人をマカオから安全な場所に移したとする団体「千里馬民防衛(チョンリマミンバンウィ)」は1日、同国の金正恩体制を転覆させるため、「臨時政府」の発足をウェブサイトで表明し、北朝鮮を脱出した人々や世界各国に共闘を呼び掛けた。同時に、団体名を自由朝鮮(チャユチョソン)」に変更した。

 

<自由朝鮮のための宣言文>

 

金正恩体制の臨時政府を名乗り発表「自由朝鮮のための宣言文」。2019年3月1日 19時34分 デイリーNKジャパン

<註>本項では、宣言文の部分引用にとどめます。

 

ここに朝鮮人民は、不道徳で違法な体制を次のように告発する

食べさせる能力がありながら、数百万人を飢餓で苦しませた罪

政府主導の殺人と拷問、監禁の罪

息の根を締め上げる監視と思想統制の罪

階級による強姦と奴隷化、強制堕胎の罪

全世界で犯した政治的暗殺とテロ行為の罪

わが子供たちの強制労働と可能性抑圧の罪

殺傷破壊の目的による巨大な破壊力の現代兵器開発と流通、残虐行為に使用しようとする者たちと取引した罪

 

自由朝鮮の建立を宣言する。この臨時政府は、人権と人道主義を尊重する国家を建設するための根幹を立て、すべての女性と男性、児童の尊貴で明確な尊厳を尊重する。

 

この政府が北朝鮮の人民を代表する唯一の正当な組織であることを宣言する

過去数十年間、人道主義に反する莫大な罪を犯した北朝鮮の権力に抗うべく立ち上がる。人類の精神の巨大な汚点である非道な権力を撤廃すべく身を捧げる。

 

体制の中で、この宣言を聞く者よ、抑圧者に抵抗せよ。公然と挑んだり、静かに抵抗したりせよ。今だけが、国と(自分の)名前を取り戻す唯一の機会である。

 

朝鮮は自由でなければならず、自由になるだろう。立ち上がれ!立ち上がれ、奴隷になることを望まぬ人々よ!

 

恨(ハン)に満ちた歴史の輪を断ち切り、そこから新しい時代を宣言し、新らたな朝鮮のための道を準備する。だからこそ、わが民族の真の情で交わる、より公正で平等な社会を建設する目的と革命の誕生を宣言する

 

自由朝鮮のために!

 

http://www.cheollimacivildefense.org/

…………………………………………………..

『秀樹杉松』104巻2815号 2019.3.2/ hideki-sansho.hatenablog.com #455