秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

MARiA麻莉亜【ジャンダルムリベンジ!】日本一険しい縦走路!東鎌尾根~槍ヶ岳~大キレット~西穂高 (動画)。

 

f:id:hideki-sansho:20201228212852j:plain
f:id:hideki-sansho:20201228212906j:plain

 

日本一険しい縦走路!東鎌尾根~槍ヶ岳~大キレット~西穂高1/4~【4/4】の動画(by MARiA麻莉亜)を見て驚き感動しました。

 

 

私は40代、50代に山歩き・登山を20年間やりました。低山歩き・日帰り登山が主流でしたが、最後の数年間は3千メートル峰の日本アルプスにも登頂しました。2008年には『我が山歩記』を執筆。

 

最初の3年間は、息子を時々連れて行きました。今、『我が山歩記』を開いたら、息子が小学校2年生~4年生の時です。一緒に行ったのは、高尾山・陣馬山奥多摩の御岳山・御前山・大岳山、奥武蔵、丹沢の大山・丹沢表尾根、大菩薩峠、百蔵山・扇山、伊豆ヶ岳、明王峠・相模湖、比企丘陵、、、などです。こうしてみると、結構あちこちに連れ出していました。

 

息子はこの思い出が今でも忘れられず、大きくなってから一人で、記憶に誘われて何ヶ所かに行ったようです。その息子から、先日以下のようなメールが届きました。

............................................................

 

YouTubeで凄い動画を見つけました。可愛い女の子が一人でとんでもない岩場に臨みます

観ているだけでクラクラしますが圧巻の連続です。そして素晴らしい景色の連続。特に4本目は凄い!

ヘッドセットのカメラで自分ではとてもできないことをいとも簡単にやってのけているので、臨場感があって楽しめます。どれも長いので私もまだ全部は観ていませんが、お暇な時にでもぜひ。

………………………

【ジャンダルムリベンジ! 】日本一険しい縦走路!

東鎌尾根~槍ヶ岳~大キレット~西穂高1/4

https://youtu.be/10HfUsSFcUw

 

東鎌尾根~槍ヶ岳~大キレット西穂高2/4

https://youtu.be/g6owNbXOI4I

 

東鎌尾根~槍ヶ岳~大キレット~西穂高3/4

https://youtu.be/CxZO7iXQrhI

 

東鎌尾根~槍ヶ岳~大キレット~西穂高4/4

https://youtu.be/aCzS9qZj28w

 

...................................................................

 

私は、◉中央アルプス剣岳、◉南アルプス鳳凰三山薬師岳観音岳地蔵岳)、甲斐駒ヶ岳仙丈ヶ岳北岳、◉北アルプス燕岳、槍ヶ岳*、大喰岳*、中岳*、南岳*、西穂高岳、白馬岳、立山連峰(雄山・大汝山*・富士ノ折立)、剣岳*、木曽御岳*、、、など(*は3千メートル峰)へ登頂しましたが、その感動は生涯忘れることはないでしょう。

 

私の登山は(息子を連れて行ったのを例外に)終始単独登山でした。したがって遭難の危険も孕んでましたが、幸いにも無事に20年間の山歩きを終えたのは、幸せでした。本当の「山男」から見たら”他愛もない”山歩きでしょうが、私自身にとっては ”大した登山” ”大きな喜び” でした。

 

なぜこのように自分の登山歴を書くことになったのか、それは上記の動画を見たからです!それほど、息子がわざわざメールで送ってくれた <ジャンダルムリベンジ!日本一険しい縦走路>の画像は、凄まじいものです。

...............................................................

 

そこで私は、この動画を投稿した人はどんな人物なのか、知りたくなりました。息子によれば、「可愛い女の子が一人でとんでもない岩場に臨みます」。確かに若い女性でしかも美人です。調べた結果は、以下のような登山履歴。

………………………………………………

  

MARiA麻莉亜YouTube 

 フィットネストレーナーをしていますMARIAです。もともと登山が大好きで、登山のために始めた筋トレの方が...

登山女子】六甲山で滝登り登山!「地獄谷」

アップロード動画

裏六甲】崩落した崖....、【倶留尊山】、【雪彦山】岩場ルート、【金剛山沢登り、

石槌山】鎖場、【穂高台風10号強風の中登山

 

◉登山が大好きーMARiA麻莉亜ー すだちWiKi

女子登山【武奈ヶ岳ソロ登山】、【須磨アルプス】雨の日登山、馬の背まで縦走、

 

MARiA麻莉亜 YouYubeチャンネルアナリスティクスと…

YouTubeチャンネルのリアルタイム登録者数、、、

 

◉登山するなら参考にしたい人気 YouTubeチャンネル26選….

MARiA麻莉亜

 

MARiA麻莉亜の年収・収入はいくら!? YouTube

 

 ……………………………

写真:Atelier秀樹

…………………………

秀樹杉松』119巻3713号 2020.12.28/ hideki-sansho.hatenablog.com #753