秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

がんばれ‼︎~ 大坂なおみさん! 東北楽天イーグルス!

 

 

こ難しい「坂研究メモ」を8回も連載してしまい、「坂」に関心のない方にはすみませんでした。一段落したので、いつもの軌道に修正します。(ただし、今後も時に応じて「坂研究メモ」を書きますので、悪しからずご了承ください)

…………………………………………………………

f:id:hideki-sansho:20210602195930j:plain

 スポーツニッポン」2021/6/2 第1面記事

........................................................................

 

今日は「コロナ接種」しました。本当に”あっという間”でした。「2〜3時間後に、腕に少し痛みが出るかも」と言われたが、なるほどその頃になったら、微かにそんな感じがしたが、どうということはない。女房に訊くと「私はそんことは気にしない」と強気。何はともあれ、接種が終わってホッ

..............................

 

さて、私はプロ野球東北楽天」ファンなので、楽天勝利の翌日はスポーツ紙の写真入りで投稿したりしますが、今シーズンはその機会が少なくなりました。楽天ソフトバンクと首位争いしてはいますが、(きのう現在) 首位ソフトBと最下位日本ハムのゲーム差は7.5しかなく、6チームの混戦です。

 

楽天不調でしばらくスポーツ紙を見てなかったが、「たまには楽天が負けた試合の記事を読んでみようか」とコンビニへ。「ニッカン」が売り切れらしいので、「スポニチ」を買いました。なんか知らないが、1面が黒くて、しかも横文字が大きく並んでいる。「どうせ(俺には関係ない)競馬の記事だろう」と家へ持ち帰りました。

....................................................

パ・リーグ東北楽天イーグルスセリーグ東京ヤクルトスワローズに敗れた記事をご覧ください。ヤクルトファンには朗報ですね。

 

f:id:hideki-sansho:20210602200055j:plain

.........................................................

 

1面をよく見たら横文字は ”Smile Again NAOMI”。この程度の英語なら私にもわかる。しかし「どういう意味だろう?」と、よく見たら、手を挙げた女性の写真が載っている。この写真と「NAOMI」でやっと、今話題注目の、

大坂なおみ選手のことだろうと判断。「大坂のツイッター全文」という小さな見出しを見つけて、この1面記事の意味がようやく理解できたのです。

 

向かって右端には、「うつ告白」「全仏棄権」「当面休養」の活字が縦に踊っています。この写真記事に接して、本当に驚きました。どうぞ、トップに掲げた写真をご覧ください。がんばれ、大坂なおみさん!

………………………………………… 

写真:Atelier秀樹

……………………………

『秀樹杉松』122巻3787号 2021.6.2/ hideki-sansho.hatenablog.com #827