秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

白鵬が引退、宮城野親方を襲名 ~ ご苦労さまでした。これからも角界を引っ張ってください!

 

日刊スポーツ』(2023.1.29)で、以下のように報道されました。

白鵬 涙 マゲに別れ 宮城野親方横綱 大関 早く作る」 

 ○史上最多の優勝45回など、数々の記録を打ち立てた大横綱が、20年以上ともにしてきたマゲに別れを告げた。横綱白鵬宮城野親方(37)が28日、東京・両国国技館で引退、襲名大相撲を行った。

 ○力士の象徴であるマゲを切られた宮城野親方は、土俵に額をつけた。「横綱大関を1日でも早くつくって、再びファンの皆さんの前に帰ってくるという約束。そして感謝の気持ちを込めました」。

 ○今後は部屋持ちの親方として自身のように各界を引っ張る大関横綱を育てていく意欲を示した。

…………………………………………

羽ばたく 宮城野親方白鵬)ご一家

 新聞(日刊スポーツ)に写真入りで、素敵なお名前が報道されました。お子様全員の名前に「羽」がついてますね。羽ばたく(翔く)という思いでしょうか、いい名前ですね! 

 ○紗代子夫人、○長男:真人(まと)くん、○長女:愛実(あみ)さん、○次女:美紗(みしゃ)さん、 三女:真結(まゆ)ちゃん

…………………………………………....................

文・写真=Atelier秀樹

…………………………………………

『秀樹杉松』137巻4065号 2023.1.30/hideki-sansho.hatenablog.com No.1105