秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

新年早々の試練!

 

 

 ○わがブログ『秀樹杉松』(ヒデキ・サンショウ)は、本号で1,227号を迎えました。暫くご無沙汰していましたが、久しぶりで端末を叩いています。(私事で恐縮ですが、この間3週間の入院生活を送っていました。)たった21日間でしたが、何かしら長期のお留守?をした感じです。

 

 ○旧暦の「傘寿(サンジュ:88歳)を迎えた今年でしたが、皮肉なことに、入院生活が待っていました。この歳での入院だから、「このまま病院で、我が人生の終幕を迎える」ことになりかねない局面ではあった。

 

 ○幸いなことに、21日間の入院で退院できた。感謝・感激に絶えない(いささかオーバー気味だが)。内臓疾患や癌だと、どう展開したかも知れません。お陰様で、今回の入院加療の試練は大変勉強にもなりました。

 

 ○三週間の空白は、短くはなかったです。病気入院はマイナスですが、ある意味では「人生勉強」にもなりました。この重要・大切な体験と教訓を活かして、残る余生を噛み締めつつ過ごしたいですね!

………………………………………………………………………………

『秀樹杉松』143巻4187号2024.2. 1(ブログ投稿第1,227号)

/ hideki-sansho.hatenablog.com.No.1,227