“平成最後”の東京の花見(2) ~ 井の頭恩賜公園、目黒川、千鳥ヶ淵公園
“平成最後”の東京の花見の2日目は、
井の頭恩賜公園、目黒川、千鳥ヶ淵公園へ行ってきました。典型的な花曇りでしたが、3箇所とも、桜は素晴らしかったです。今日もスマホの歩行記録は2万歩を超えています。今年の花見は、公式?にはこれで終了とします。
/ Atelier秀樹
<井之頭公園>
神田川の水源・井之頭池を擁する井之頭公園は、やはり東京の花見には欠かせない桜の名所です。朝早い時刻だったので、ボートを見ることはできませんでしたが。
...........................................................
<目黒川>
ここの桜は満開とはまだ言えない感がありましたが、両岸に咲き誇る桜の花は、神田川と並んで素晴らしいです。
............................................................
<千鳥ヶ淵公園>
ここの桜を見ないで「花見をした」とは言えないでしょう。桜満開の千鳥ヶ淵に浮かぶボート。これに勝る絶景はないでしょう!
……………………………………………
『秀樹杉松』105巻2830号 2019.3.29/ hideki-sansho.hatenablog.com #470