秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

『秀樹杉松』書かざる記  ~ 《いいな一番文庫》( 1171冊) がスタート!

 

いつもは週2回ぐらい『秀樹杉松』をお届けしていますが、ここ1週間ほど休筆しています。「Atelier秀樹もコロナか?」「老いて、いよいよ筆も執れなくなった?」。実は、まだ今月いっぱいこの状態が続きますので、近況をお知らせします。

 

今月は《読書の軌跡》を大盤振る舞いした結果、写真アップの容量をオーバーしてしまいました。文章だけだなら、今こうしているように、ブログをアップできるのですが、写真抜きには構成できないので、致し方なく月替わりを待っているところです。

 

もう一つの事情は、コロナ関連です。私コロナには感染してませんが、体調が良くなく、医者通い・検査をやっています。言うなれば、「コロナ禍」「コロナ現象」かも。体重が激減したので、「癌か?」と思ったりもしましたが、今のところ、その心配はないようです。《読書の軌跡》連載は楽ではなかったので、その疲れが少々出たのかもしれません。

 

その<読書の軌跡>のことですが、実はまだ残りの本があるのを発見しました。「週刊〇〇」というシリーズものなどが、400冊ばかり出てきました。これについては、写真アップが可能となる来月から紹介します。前号で、《秀樹杉松文庫》770冊と発表しましたが、最終的(本当にこれで完)には、1171冊となりました。

 

次号で紹介のつもりでしたが、予定を早め、本号で発表します。

《秀樹杉松文庫》はブログ名と紛らわしいので、文庫名を改めることにしました。冊数の1171を「いいな一番」と読めるので、《いいな一番文庫》と改称しました。

………………………………

『秀樹杉松』115巻3022号 2020.6.26/hideki-sansho.hatenablog.com #662