秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

『秀樹杉松』の行方

『秀樹杉松』の執筆投稿が急激に減っています。

◉気がついたら、最近、ブログ『秀樹杉松』の執筆投稿が急速に少なくなっています。今年だけでも、以下の通り鮮明です!

1月=15回、   

2月=23回、   

3月=25回、   

4月=40回、

5月=12回、

6月=  8回、

7月=  9回、

8月=  8回、

9月=  1回、

10月(15日現在)=1回

◉1月から5月まで2ケタだったのが、6月からは1ケタに急減している。どうやら、ブログ『秀樹杉松』は末期症状の感ですね!

◉9月の1回は、自分では”認識”してなかったので、「あれ?まさか!」とビックリしてます。

まあ、これも自然の流れでしょうか? これまで4,172号(回)も書き込んだわけですから。

◉正直申せば、今すぐ休刊・廃刊するつもりはありませんが、刊行頻度が減ることは間違いないでしょう。そして、いずれは最終号(完結号)を出すことにも。

◉書くのが嫌になれば当然、執筆・投稿をやめます。まだ書ける状態でも、号数や年月の”区切りのいい時”を期して、余裕をもって擱筆できるのが理想ですが、、、。

……………………………………………………………

<写真=Atelier 秀樹>

『秀樹杉松』142巻4173号2023.10.15(ブログ投稿第1213号)

/ hideki-sansho.hatenablog.com.No.1213