秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

横綱・日馬富士に暴行疑惑

  本当なら悲しいことですね。    /  Atelier秀樹

  前号末尾で「横綱戦線は非常に厳しい。期待しつつ、明日を注目しよう。」と書いた。二日目の展開日馬富士連敗・白鵬連勝は正直予想通りでした。注目の稀勢の里は連敗を免れたが、阿武咲が足を滑らせたとこともあり、三日目以降も見なければ何とも言えない。

 さて、昨日の大相撲の報道ぶりを見ようと思って、ネットYAHOOニュースにアクセスしたら、信じられない見出しにびっくりした。

 

日馬富士 貴ノ岩に暴行疑惑 ビール瓶で殴打、右中頭蓋底骨折」

 

 貴乃花ファンの私は、もちろん貴乃花部屋の貴ノ岩・貴景勝などが好きだ。昨日のテレビ放送で「貴ノ岩休場」を聴き、しかも「巡業中のケガ・入院…」のため、と聞いて2度驚いた。

 ヤフーニュース(スポニチアネックス 11/14(火)6:30発信)、によれば、 

 → 「横綱日馬富士(33=伊勢ヶ濱部屋)に、幕内力士への暴行疑惑が浮上した。関係者によれば、10月21日の鳥取で行われた秋巡業の酒席で、東前頭8枚目、貴ノ岩(27=貴乃花部屋)をビール瓶で殴打し負傷させたという。貴ノ岩は福岡市内の病院に入院。九州場所を初日から休場しこの日、「脳震とう、左前頭武裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」の診断書を提出した。相撲界は長年、暴力問題の再発防止に取り組んできただけに、疑惑の究明が急がれる。」(以下省略) 

 ◉大変なことですね。日馬富士の初日からの連敗には、こうしたことが内包されているかも。本当だとしたら、悲しいことです。 

                (秀樹杉松 88巻/2484号)2017.11.13   #blog124