秀樹杉松

祖父と孫、禾と木、松と杉

「歌声喫茶ともしび」(高田馬場新店) 開業2日目に行ってきました。再出発おめでとうございます!

 

.....................................................................................................................................................

 

◉60年余り歌声喫茶・新宿ともしび」として親しまれてきたが、コロナ禍にあって休業を余儀なくされていたが、

歌声喫茶ともしび・高田馬場店>として再スタートしました。よかったですね!お慶び申し上げます。

 

高田馬場新店開業の2日目の今日、<昼の歌声>に参加して思い切り歌ってきました。馬場新店(勝手な命名)での営業は、○(14:20~16:20)・○夕方(17:00~19:10)・○(19:50~22:00)の3回営業ですが、私は昨日の開店初日は避けて、2日目の今日の「昼の部」を予約して、行ってきました

 

◉店内も広い感じがし、定員(30数名?)制なので、気持ちよく歌ってきました。生後7ヶ月という赤ちゃんを同伴した若夫婦がおりました。両親に交互に抱かれてニコニコしながら、大声で歌うお客さんを見て喜んでいる風でした。

 

◉演奏の休憩時間には、お客さんがわざわざ、この可愛い赤ちゃんのテーブルにやってきて、声をかけたり写真撮影をしたり。この赤ちゃんは、今日の”うた声洗礼”を受けて、将来もしかして歌手か作曲家(など音楽関係)になるかもしれません。

 

……………………………………………

文/写真:Atelier秀樹

……………………………………………

『秀樹杉松』135巻40301号 2022.11.23/ hideki-sansho.hatenablog.com #1071